読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カタパルト式!スープレックス!!

クールなものだけメディア!(クラフトビール・スタートアップ・音楽・デザイン)

ビジネスマガジン「カタパルト式!ワークスタイル」をはじめました!

 カタパルト式!スープレックス!!はクラフトビールとかSpotifyとかデザインとかスタートアップとか個人的にクールなネタをお届けしています。 でも、少しビジネスよりのことも書きたいことがあるんですよ。

 例えば過労死問題とか待機児童問題とかビジネスにおいて日本が抱えている課題がたくさんある。そういう課題を10年間日本の外からみてきたボクだから自由に言えることがあると思うんですよね。ただ、このブログでそういう重いネタを書くのはちょっと違うかなと。そこで新しいビジネスマガジン「カタパルト式!ワークスタイル」をこのブログとは別に始めることにしました!

 新しいビジネスマガジン「カタパルト式!ワークスタイル」では働き方を中心にちょっと重めのネタを書いていきます。軽めのクールなネタは引き続きこの「カタパルト式!スープレックス!!」で紹介していきます。

 なお「カタパルト式!ワークスタイル」ではCakesのNoteというサービスを使っています(だからブログじゃなくてマガジンね!)。これはイケダハヤトさんみたいに有償コンテンツを売ろう!と企てているわけではなく、単に使ってみたかったというそれだけです。ブログに比べて長文を書きやすいという利点はあるものの、JavaScriptが使えなかったり検索に引っかかりづらかったり不利な点がたくさんあることに気がついたのはすでに始めてしまったあとでした!

f:id:kazuya_nakamura:20161017203408j:plain