カタパルト式!スープレックス!!

クールなものだけメディア!(クラフトビール・スタートアップ・音楽・デザイン)

カタパルト式よりぬきSpotify! 水曜日のカンパネラ、Toydrum、Future Islandsなど

  静かに毒のある音楽を久しぶりに聴いたなあ。さすがニック・ケイブの兄貴だ!というのが今週のハイライトでした。トイドラムのアルバムには期待大です。

[Album] Superman by 水曜日のカンパネラ

open.spotify.com

 最近は『一休さん』が頭の中でぐるぐる回ってます。前作、前々作から何か変わってるかといえば全く何も変わってないんだけど、まだまだ飽きないっすね。コムアイのラップが好きなんですよねえ。

[EP] I've Got a Future - Nick Cave and Warren Ellis Rework by Toydrum

 UNKLEからスピンオフしたグループの新作。彼らのスタジオはニック・ケイブも使っているそうで、そういう縁でこの共演になったんでしょうかね。すっごくカッコイイです!

[EP] 30000 Megatons by Pond

 このポンドはオーストラリアのバンドでテーム・インパラ関連グループだそうな。なるほど、サイケデリックですな。後半の盛り上がりがとてもよい。

[EP] Run by Future Islands

Future Islands, Kosmonaut Festival 2015 01.JPG
By Florian Koppe - Own work, CC BY-SA 4.0, Link

 前作のアルバム"Singles"が大好評だったFuture Islandsの待望の新作ってことになるのでしょう。このストレートさは好き嫌いが分かれそうだなあと。

[Album] Fresh Air by Homeshake

 ホームシェイクはモントリオールのミュージシャンのひとりプロジェクト。ジョン・マッケンタイアみたいなよい意味でのオタクっぽさがイイ。美しく爽やかだしね。

[Album] Process by Sampha

 ソウル・II・ソウルとかマッシブアタックとかシールとか「イギリスならでは!」って感じだったけど、最近はR&Bもイギリスかアメリカとか国で違いってないですよね。お国柄の違いよりも個人の特徴がより大きいといいますか。ちなみにサンファはイギリスの人です。最近のお気に入りです。

過去のカタパルト式よりぬきSpotify!