読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カタパルト式!スープレックス!!

クールなものだけメディア!(クラフトビール・スタートアップ・音楽・デザイン)

カタパルト式よりぬきSpotify!Dâm-Funk、Dirty Projectors、José Jamesなど

音楽

 今月はボクの誕生月なんですが、忙しくって慌ただしく過ぎていってしまいます。そんな時でも音楽を聴いていると心に余裕ができますよね。音楽がある生活はやっぱりいいですよ!

[EP] Architecture by Dâm-Funk

 エレクトロファンクのダムファンクの新しい作品集。最近の人のイメージだけど実はキャリアの長い苦労人。頑張ってください!

[EP] Up in Hudson by Dirty Projectors

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/ae/Dirty_Projectors.jpg?uselang=en-gb

 アルバムリリース前にまたまたシングル。最初に聴いた時は「あれ?ジェームス・ブレイク?」と思った。その前のシングルもそうだったけど、変わろうとしているんだなあ。好きな路線なので歓迎。

[EP] Always There by José James

 新世代のジャズヴォーカリストとして大人気のホセ・ジェームスの新曲。この人の新しいアルバムも待たれますよね。ライブも観たことあるんですが、独自のリズム感がとても心地がいいです。

[EP] Somerton Beach by Jerkcurb

 実は一年以上前に発表された曲だけどSpotifyには最近登録されたジャークカーブの『ソマートン・ビーチ』。ネオ・サーフミュージックと言うかラウンジというかなんとも不思議な雰囲気のビーチミュージック。

[EP] Hope by Clap! Clap!

 イタリアのプロデューサー/DJのクラップ!クラップ!の新作。もうすぐ発売される新アルバム"A Thousand Skies"からのシングルカット。イタリアならではのエレクトロなモンド感が人気の秘密ですかね。

[Album] This Is Steve by Delicate Steve

 デリケート・スティーブの新しいアルバム。サーフだったりエレクトロだったりサイケだったりいろんな音楽がゴチャッと混ざった音楽。

[Album] European Repetitive Beat by JeanGa and George

 ジンガ・アンド・ジョージというスコットランド人とフランス人のプロデューサーコンビが作ったデビューアルバム。

過去のカタパルト式よりぬきSpotify!