カタパルト式スープレックス

イノベーションに効く世界の情報を日本語で

カタパルト式よりぬきSpotify!Thundercat、Real Estate、Major Lazerなど

 アルバムばかり紹介してるとフレッシュ感がないというか、今の時代に即してないなあと反省。これからはシングルのニューリリースで気になった曲も紹介しますよ!アルバム三枚よりも気になった作品をたくさん紹介したほうがいいでしょ!?

[EP] Show You The Way by Thundercat

 フライングロータス一派のサンダーキャットの新曲。マイケル・マクドナルドとケニー・ロギンスが参加ってのが?!?!?!?!って感じですよね!まあ、いつものビューティフルでストレンジなサンダーキャットではあります。

[EP] Darling by Real Estate

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/37/Martin_Courtney_-_2013_Melbourne.jpg?uselang=en-gb

 米国インディーバンド、リアル・エステートの新曲。スムースなんだけどちょっと変拍子が入るところが気持ちいい。彼らの名曲と言われる6年前のシングル『Green Aisles』にちょっとフックを効かせた感じ。4月に発売される予定のニューアルバムに期待。

[EP] Run Up by Major Lazer

 ダンスホールレゲエからEDMにアプローチしているメジャー・レイザーの新曲。M.I.A.人脈ってことで、なるほどなあ!な感じ。

[EP] Paris by The Chainsmokers

 今年に入っても快進撃が止まらないチェインスモーカーズの新曲。それにしてもなんでEDMのミュージックビデオって夏が多いんでしょう?

The Kids by Suchmos

 ホンダ「VEZEL」のCM曲にもなった『STAY TUNE』収録の第二作目。前作でミクスチャーロック的に注目を浴びた時は正直言ってあまり興味なかったんですが、今作は落ち着いてジャジーな感じが好きです。

Three Worlds: Music From Woolf Works by Max Richter

 ポストクラシカルのオリジネーター。マックス・リヒターの新譜。ピアノとストリングスとデジタルを使って静かなんだけど盛り上がりもちゃんと用意するポップな感性の持ち主。

過去のカタパルト式よりぬきSpotify!