
カタパルト式!スープレックス!!

クールなものだけメディア!(クラフトビール・スタートアップ・音楽・デザイン)

カタパルト式よりぬきSpotify!Vitalic、Loyle Carner、YMCK

音楽

 先週は実はシングルのリリースが充実していたりして、今後が楽しみだなと!アーケイド・ファイヤーとかジョン・メイヤーとか。あとダーティー・プロジェクターズもちょこちょこと。やっぱりアルバム単位の時代じゃなくなってるんですかね!

Voyager by Vitalic

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/24/Vitalic_sur_scene_aux_Solidays_de_Paris_2014.jpg

 ヴァイタリックはフランスのアーティスト。テクノはドイツ、EDMはオランダって感じがするんですが、フランスのアーティストやDJは電子音楽にポップなんだけどインテリジェンス(エスプリ?)を加えた独自な感じがしますよね。

Yesterday's Gone by Loyle Carner

 イギリスのヒップホップアーティストのデビューアルバム。フィールグッド・ヒップホップなどと言われているようですが、なるほど聴きやすいです。

Family Swing by YMCK

 いつも安定、安心のYMCK印。ジャジーでポップな8ビット音楽。もうちょっと冒険してほしいと思う反面、この変わらなさが個性なのかなと思ったりもして。

過去のカタパルト式よりぬきSpotify!