カタパルト式スープレックス

イノベーションに効く世界の情報を日本語で

カタパルト式よりぬきSpotify!The xx、The Flaming Lips

 新年のお休み期間が終わって徐々に新譜が出てきましたね!去年からボチボチとシングルを出してた人たちがアルバムとしてまとめてポンっと出した感じの軽めの作品集が多かったです!

I See You by The xx

 ジェイミーXXのソロが途中で入ってるので、あまり久しぶりという感じはしないけど、グループとしては実は5年ぶりのアルバム。淡々とした曲が多いのは好き嫌いが分かれそうな気がする。ボクは仕事中に流すアルバムとして嫌いじゃない。

Rennen by SOHN

 ジェームス・ブレイク以降といった趣のエレクトロ系シンガーの二枚目。もっと冒険したらいいのにとは思うものの、これも仕事中に流すには悪くないアルバム。

Oczy Mlody by The Flaming Lips

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/de/The_Flaming_Lips%2C_Brixton_Academy%2C_London_%2832366001241%29.jpg?uselang=en-gb

 最近はカバーアルバムばかり作っているイメージがあるフレーミング・リップスの久しぶりのオリジナルアルバム。ライブの音は大きめなのにアルバムは大人しめといういつものパターン。最近はカバーアルバムのFwendsシリーズの方が面白いんだけどね。

過去のカタパルト式よりぬきSpotify!