
カタパルト式!スープレックス!!

クールなものだけメディア!(クラフトビール・スタートアップ・音楽・デザイン)

カタパルト式よりぬきSpotify!Jukebox The Ghost、Deadmau5、The Last Shadow Puppets

音楽

 今週もローリング・ストーンズやジョン・レジェンドのビッグリリースがありましたが、そこはカタパルト式っぽく華麗にスルー。ストーンズの新譜はストーンズっぽいブルースアルバムで実はすごく好きですけどね!

Long Way Home (Live) by Jukebox The Ghost

 アメリカには良質なパワーポップバンドがたくさんありますが、ジュークボックス・ザ・ゴーストもその一つ。今年の1月にこの初のライブアルバムのキャンペーンをはじめて、無事にゴール達成。

 彼らはクイーンのカバーをライブでよくやるそうですが、今回のアルバムは(おそらく著作権上の問題で)入っておりません。

W:/2016ALBUM/ by Deadmau5

 デッドマウスさんの鬱から回復後の初アルバム。ちなみにミッキーマウスっぽいロゴでディズニーから訴えられていたんですが、和解したようですね。

The Dream Synopsis EP by The Last Shadow Puppets

 ラスト・シャドウ・パッペッツの新しい作品集。サイドプロジェクトなのに今年に入って二作目。好調ってことですね。レトロな雰囲気が好きです。

 ちなみにこちらが今年前半に出たフルアルバム。

よりぬき!バックナンバー