
カタパルト式!スープレックス!!

クールなものだけメディア!(クラフトビール・スタートアップ・音楽・デザイン)

カタパルト式よりぬきSpotify!Justice、Pixies、Wilco

音楽

 今週はブルーノ・マーズとメタリカという二つのビッグリリースがあったので、そのほかはちょっとおとなしめでしたね。カタパルト式!でブルーノ・マーズとメタリカを紹介する必要はないと思うので、今まで紹介しそびれていた音楽を紹介しますよ!

Woman by Justice

 とは言っても、まずは今週の新譜から。めっちゃ久しぶりな気がするんですが、5年前にセカンド出してたんですね。今回のサードアルバムではファンクに急接近。それでもジャスティスなんでドガガガというビートは健在。

Head Carrier by Pixies

 ピクシーズは90年代のイメージが強烈すぎて再結成後の初アルバムだった前作はイマイチな評価だったと記憶しています。そしてキム・ディールが抜けた後遺症を克服しての本作。これはいいんじゃないっすか?新しく加わったパズ・レンチャンティンもかわいいし!

Schmilco by Wilco

 ウィルコって前身のアンクル・テュペロから引き継がれているカントリーフォークっぽい顔と、ジム・オルークと組んだ"A Ghost Is Born"以降のちょっと実験的な顔の二つがあるんですが、今回は実験はちょっと控えめでオルタナティブカントリーなウィルコ。

よりぬき!バックナンバー