読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カタパルト式!スープレックス!!

クールなものだけメディア!(クラフトビール・スタートアップ・音楽・デザイン)

カタパルト式よりぬきSpotify!A Tribe Called Quest、The Chainsmokers、of Montreal

 世代ギャップってのは埋めがたいものだと感じる今日この頃です。ATCQのアルバムは昔だったら超かっこよかったと思うんだけど、フライングロータスやケンドリック・ラマーとか通過した今の耳だとちょっと懐メロっぽく聴こえちゃう。そのケンドリック・ラマーをフィーチャーしたマルーン5の新しいシングルはイマドキのEDMを意識した音ですよね。もちろんこういう音もすぐに風化しちゃうんだけど。

We Got It from Here by A Tribe Called Quest

 なんと最後のアルバム"The Love Movement"から18年ぶりとなる再結成後の初アルバム。ただQ-Tipのソロとかもあったのでそれほど久しぶり感はなし。あいかわらずのジャジーでクールなATCQなんだけど、今の人にはどう響くんだろう?

Collage EP by The Chainsmokers

 大人気のザ・チェインスモーカーズの最近のヒット曲を集めた作品集。EDMの人たちはこういうリリース形式があたりまえになってきてますね。もうアルバムという単位はあまり意味がないのかもしれない。現在大ヒット中のハルセイとやってる"Closer"もいいですが、フィービー・ライアンとやってる"All We Know"が大好き。っていうかフィービー・ライアンがかわいい。

Innocence Reaches by of Montreal

 オブ・モントリオールはアメリカのポップなオルタナティブバンドでかなり初期から飽きずにフォローしているグループの一つです。TMBGとかもそうなんですが、ポップでサイケデリックでオルタナティブな音が好きなんですよ。ボクは一度好きになったらなかなか離れない、アーティストからしたらかなり優秀なファンだと思いますよ!

よりぬき!バックナンバー