カタパルト式スープレックス

イノベーションに効く世界の情報を日本語で

カタパルト式よりぬきSpotify!Lee Fields & The Expressions、Common、Ramriddlz

 この世で一番好きな音楽ジャンルを一つだけ選べ、さもなければおまえは死ぬ!と言われたならボクは咄嗟に「R&Bです!!殺さないでwww」と叫ぶでしょう。何を聴こうか迷った時はアトランティクやスタックスのコンピレーションです。

Special Night by Lee Fields & The Expressions

 レトロっぽい音楽って昔から需要があるのでいつの時代になっても出てきますね。リー・フィールズは10年選手のストレートなR&B。オルガンのアクセントの利かせ方が現代風。

Black America Again by Common

 なんだかんだでコモンはデビューからずっと聴いてるんですよ。ヒップホップにものすごくコミットしているわけでないボクですが、いくつか聴き続けているグループはあるんですよ!

Venis by Ramriddlz

 ラムリドルズはエジプト系のカナダ人でジャンルとしてはヒップホップ。M.I.A以降アラブ系の音楽がメインストリームの中でも認められてきました。ラムリドルズもアラブ系のエッセンスが効いていて、よい意味でM.I.A以降のヒップホップですよ!

よりぬき!バックナンバー