
カタパルト式!スープレックス!!

クールなものだけメディア!(クラフトビール・スタートアップ・音楽・デザイン)

カタパルト式よりぬきSpotify!Solange、Frank Ocean、Blood Orange

音楽

 毎週三つのアルバムを紹介するこの企画なんですが「毎週三枚も多くね?無理じゃね?」と内心ビビってました。しかし、蓋を開けてみると三つじゃ足りねえ!

 今回はR&Bを中心にセレクト。R&Bってその時代でアップデートされていく。プリンスやディアンジェロで究極まで来ちゃったんじゃないか?と思わせておいてどんどんアップデートされていく。

 本当はPixiesやWilcoの最新アルバムも紹介したかったんだけど、次回ですね!

A Seat at the Table by Solange

 Beyonceの妹さんの最新アルバム。このアルバムはこの前紹介したBon Iverの最新アルバムを抜き去ってトップに立ったそうな。それほど派手さがあるわけではないのですが、落ち着いたスムースR&Bで最近のトレンドにマッチした感じです。

Blonde by Frank Ocean

 前作で大ブレイクしたFrank Oceanの最新アルバム。基本的には前回の路線を踏襲。James Blake以降のサウウンドなんだけどスムースなR&B。どうやらSpotify先行発表なようで、AmazonにもYoutubeにもこのアルバムに関連した情報はありませんでした。

 ちなみに前回のアルバムはこちら。気になったらこちらもチェック!

Freetown Sound by Blood Orange

 こちらも前作で大ブレイクしたBlood Orangeの最新アルバム。Blood OrangeもRadio Head、James Blake以降のR&Bですよね。オラオラ!と自己主張が強い感じではないんだけど、どうしても気になってしまう音。

ちなみに、前回のアルバムはこちら。気になったらこちらもチェック!

それではまた来週!

そのほかのよりぬきSpotify!