読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カタパルト式!スープレックス!!

クールなものだけメディア!(クラフトビール・スタートアップ・音楽・デザイン)

カタパルト式!Mixtape - February 2017 Edition

 今回からはその月に気になった曲をペタペタ貼っていくことにします!Spotifyに限らずSoundcloudとかYoutubeでも気になった曲を紹介していきますよ!

Kinda Bonkers by Animal Collective

 アニマル・コレクティブは去年アルバムを出したばかりなんですが、4曲収録した小作品集を早くも発表しました。ポップでストレンジな相変わらずのアニマル・コレクティブ。

P.O.W.A by M.I.A.

 M.I.A.も昨年アルバムを出したばかりですが、新しいシングルをまた発表。早えなあ。こちらも相変わらず美しくかっこいいM.I.A様です。

Chimes by Febueder

 フェビュダーと読むんでしょうか。イギリスの若いグループ。サイケデリックと何か他に足すってのが最近の傾向なんでしょうか。80年台フレーバーを感じます。なんか大きくなりそうな予感。

U Are in My System by The Cool Kids

 ザ・クール・キッズの新しいアルバムから。なかなかいいアルバムでヘビロテ気味です。この曲はThe Systemの名曲"You Are in My System"とは全く関係ないと思うんですが、懐かしくて思わずThe Systemを聴きまくってしまいました。

Love Incredible by Cashmere Cat

 ガールズグループのフィフス・ハーモニーからカミラ・カベーロ嬢がソロでカシミア・キャットの新しいシングルにフィーチャーされました。他のメンバーよりEDMっぽい音楽がお好きなようで、ぴったりだったんでしょうね。

Piel by Arca

 ビョーク、FKAツイッグス、カニエ・ウェストとの共演で注目を浴びて、その後に出した二枚のアルバムも批評家から大絶賛だったアルカの新作。この人の作品は内省的な感じが強かったけど、それがさらに進んだ感じ。まあ、聴きやすくなった。

Ballad of the Dying Man by Father John Misty

Father John Misty, 2015

 元フリート・フォクシーズのドラマーという枕詞が必要なくなるくらい人気者となったファーザー・ジョン・ミスティーことジョシュ・ティルマン。フリート・フォクシーズはちょっと大掛かりな感じだけど、この人は小ぢんまりとしたちょっとセンスのいい感じがいいんだろうなあ。ユーモアがある歌詞もよろしい。

過去のミックステープ