
カタパルト式!スープレックス!!

クールなものだけメディア!(クラフトビール・スタートアップ・音楽・デザイン)

デザイン・チューズデイ!フォント!おっぱい!レプリカ!

 フォントネタが続いています。タイポグラフィー好きなんですよ。

フォントづくりの裏側

 モノタイプはフォントづくりを専門としてグーグルやマイクロソフトといった企業に提供している会社。彼らがどういったアプローチでフォントを作っているかを紹介するなかなか貴重な記事。

Monotype logo.png
By Source (WP:NFCC#4), Fair use, Link

『北斎漫画』的なおっぱい

 おっぱいや性器をモチーフにしたアートって日本とアメリカではちょっとアプローチが違っていて、アメリカはドライですよね。ジョージア・オキーフとか。同じ北斎でも『北斎漫画』と『蛸と海女』くらい違う感じ。これは最新のおっぱいを集めた記事。

『となりのサインフェルド』のお家の精巧なレプリカ

 フィギュアや模型といえば日本のお家芸ですが、アメリカも負けていません。これはジェリー・サインフェルドの出世作のテレビ番組のセットのレプリカ。『となりのサインフェルド』は日本のAmazon Primeで観ることができますね!

過去のデザイン・チューズデイ