カタパルト式!スープレックス!!

クールなものだけメディア!(クラフトビール・スタートアップ・音楽・デザイン)

デザイン・チューズデイ!ソ連のレトロフューチャー!ブランドでPPAPしてみた!

ソ連のレトロフューチャー!

http://weburbanist.com/wp-content/uploads/2017/01/soviet-town-signs-1a-960x644.jpg

 スプートニクで世界に先駆けて人工衛星を打ち上げたりソビエトってフューチャリスティックなイメージありますよね。そういうイメージを頑張って作り上げた遺跡が今になっていい味を出している。

ブランドをPPAPみたいにマッシュアップ!

 フランスのデザインスタジオがピコ太郎のようにブランドを別のパッケージングとくっつけて遊んでました。牛乳パックに入ったシェルの石油ってやだなあ。

データ可視化のツールボックス!

 データのビジュアライゼーションツールってたくさんありますよね!こういうのって一から作るのは大変だから非常に便利です。とはいえ、たくさんありすぎてその全容がよくわからない。そんな時にツールボックス的にまとめてくれるところはありがたいですね。

過去のデザイン・チューズデイ