読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カタパルト式!スープレックス!!

クールなものだけメディア!(クラフトビール・スタートアップ・音楽・デザイン)

デザイン・チューズデイ!紙コップの中の日常、トヨタのロゴの意味、小さな地下鉄地図

紙コップの中の日常

 以前にトイレットペーパーの芯の中に世界を作り上げたアナスタシア・エライアスさんが今度は紙コップの中に世界を作っちゃいました。精巧な切り絵のような世界はとても雰囲気がありますよね。

トヨタのロゴの意味

 トヨタのロゴの意味って知ってました?ボクは知らなかったです。知っているようで知られていない企業ロゴの意味の解説をDesign Synopsisで紹介していました。

小さな地下鉄地図

 鉄道の路線図はそれだけでアートですよね。世界220都市の地下鉄路線地図を究極までシンプルにして小さくするというプロジェクト。実用的かどうかは別として、これだけスタイルを合わせたアイコンのような路線図が並ぶのは壮観ですね!

過去のデザイン・チューズデイ!