
カタパルト式!スープレックス!!

クールなものだけメディア!(クラフトビール・スタートアップ・音楽・デザイン)

デザイン・チューズデイ!紙のメトロポリス、世界制覇をした女性、美しいデータ

紙で作ったメトロポリス

 一つ一つすごく小さい紙で作った建物のミニチュアを一つの街にするプロジェクト。すっごく手がかかってます!チャールズ・ヤングさんというアーティストが365日でやるプロジェクトだそうです。これはすごい。

世界制覇をした女性

 27歳のアメリカ人女性が世界にあるすべての国に行ったそうです。すげえ!彼女は訪れた国の写真をインスタグラムで公開していて、見ていて飽きないです。ただ行動するというその美しさ。

美しいデータ

 データの可視化はそれ自体が美しかったりしますし、データビジュアリゼーションアーティストもたくさんいます。さきがけとなったのがエドワード・タフテで、今一番有名なのはInformation Is Beautifulのデヴィッド・マッカンドレスでしょう。Flowing Dataではナディアとシェリーというコンビを紹介してまいした。ナディアさんはアムステルダムにお住いのようですね!

過去のデザイン・チューズデイ!