読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カタパルト式!スープレックス!!

クールなものだけメディア!(クラフトビール・スタートアップ・音楽・デザイン)

デザイン・チューズデイ!バンドエイド、水彩画、プチがっかり

デザイン

  普段気になったニュースはバッファーというサービスを使ってツイッターやフェイスブックでシェアしてたのですが、どうもそこからリンクを辿って実際にそのニュースを読む人は少ないことに気がつきました。そもそもボクが面白がるニュースは他の人にとってつまらないのか、それとももっと紹介の仕方をもっと工夫した方がいいのか。

 そういうわけで、紹介の仕方を工夫をすることにしました。定期的にできるかどうかわかりませんが、デザイン系で気になった記事を火曜日にまとめてキュレーションしますよ!絵や写真だけで楽しいモノだけピックアップしていますので、英文でも臆することなく!

楽しいバンドエイドのデザイン

 デザイン雑誌『HOW Design』がピックアップした楽しいバンドエイドのデザイン。中には実用的なアイデアもあってよいです。

クールな水彩画アーティスト

 様々な雑誌で活躍する水彩画アーティストがIt's Nice Thatで紹介されていました。手書きのイラストレーションってデジタルにはない味わいがあっていいですよね。ニューヨーカーとかイラスト主体の雑誌が大好きです。

スケッチ上達のコツ

 スケッチノートだけでなくUIデザインでも最初は紙とペンがやりやすかったりします。そしてスケッチ上達には練習が不可欠。Creative Bloqではスケッチ上達のコツが紹介されていました。

人生の「プチがっかり」をアートにしてみました

 すっごくがっかりじゃないんだけど、「ああ...」みたいに言葉にならない「プチがっかり」ってありますよね。デザインスタジオのParallelが作った作品がこちら。Co.Designで紹介されていました。

vimeo.com